青汁は美味しい水で。

シンプルなパッケージと「国内産原材料使用」に引かれて「ふるさと青汁」を飲んでみようと思いました。
飲んでみると濃いお茶って感じでした。

100~200mlの水等で溶かしてって書いてあるとこを、私は100mlで溶きました。だから濃いお茶っぽい味だったのかな?
もう少し薄めたらもっと普通のお茶に近いかもしれない。

でも私は逆にこれぞ青汁って感じで濃いのが体によさそうな気がするので濃いまま飲むのが好きです。

基本的に青汁ってのはつつしまやかなものだから、溶かす水は特に重要ですよね。
私の場合は、ウォーターサーバーのフレシャスを入れているので美味しくて最高。

明日葉って葉っぱが入っているんだけど・・・・これって本当にすごい。
葉っぱをちぎってそのまま放置していると、ギザギザした葉っぱの凹んだところだった気がするけど、そこから次の日には芽が出るの!すごい生命力でしょ。それが由来で明日葉っていうんだって。

昔とある植物園の方に教えてもらって、葉っぱももらって帰ってきました。それは、もう18年も前の話。その時に初めて明日葉を知りました。
私も少し忘れかけていたけど・・・・こんな時が経って聞きその時のことを思い出しました。

これを機にメジャーな植物になってほしいな。

明日葉には、ビタミン、ミネラル、食物繊維などたくさんの栄養が含まれているの。
だからこれ1杯飲めば結構いろんな栄養が摂取できちゃうんだよ。